NHKテレビ・ラジオ講座の経験講師が多数在籍。ドラマ・雑誌の制作協力が経験豊富。
留学・海外赴任者16,000名の受講実績 & 企業・官公庁・学校法人1,500社様との研修導入実績。
お問い合わせ:0120-955-224 法人向け社員研修
海外赴任・留学・資格に強い外国語教室・スクールの、アイザック外国語ニュース
外国語スクール海外赴任About ISAAC企業英語TOEIC研修グローバル研修海外留学リオ・オリンピック語学検定資格

商社に特化した英語・TOEIC研修・語学研修2017【人事部・教育ご担当者必見】内定者・新入社員研修

商社に特化した英語・TOEIC研修・語学研修2017【人事部・教育ご担当者必見】内定者・新入社員研修

商社に特化したビジネス英語研修・TOEIC研修・語学研修2017!

即戦力を求める英語・外国語力の必要性と商社の内定者・新入社員向け研修事例をご紹介します。


商社での英語力の必要性

日常会話以上の英語力・語学力が求められる商社マン。

 主に、輸出入貿易や、国内における物資の販売を行う商社。

幅広い商品・サービスを取り扱う総合商社と、特定の分野に特化した専門商社と区分されますが、やはり総合商社でも専門商社でも、即戦力として求められるのが語学力です。

商社の企業に入社する際には、語学力を厳しくチェックされます。

現在、69.3%もの日本企業が採用時にTOEICスコアを参考にしているのですが、日系の大手総合商社ではTOEICの平均スコアが850点で、就活で有利になるのは900点以上からだとも言われています。また、15.8%の日本企業では、昇進・異動・昇格の際にTOEICスコアを活用しています。(データ参考:http://jeek.jp/learning/168

入社時にも英語力が必要ですが、入社後、これまでの商務経験から英語力が身につくものの、昇進・異動・昇格のためにさらなる英語力が必要になってくるでしょう。

また、商社マンにとって海外の人たちと意思の疎通ができ、交渉ができるような語学力を持つことはやはり重要なことです。インターネット上の情報の80%以上が英語になり、世界のビジネス・ランゲージも英語になってきています。

海外に根を下ろして、海外でどういうことが起こっているかについての情報を持っていることが商社の強みのひとつなのではないでしょうか。そういったことを考えると、グローバルな社内のコミュニケーションや、対外的なメッセージの発信には英語を使う必要が出てくるのかもしれません。

(参考データ:http://www.jftc.or.jp/shoshaeye/contribute/interview2000_08_09.pdf


商社は、英語+中国、英語+現地語の“英語+1”の時代

 新興国の中の成長国をBRICs5カ国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ共和国)にインドネシア、メキシコ、タイ、トルコの4カ国を加えた9カ国をE9と呼ばれています。その新興大国E9はGDPは世界経済の4分の1を占めるまでに成長しています。

新興国の市場が大きくなっている今の時代には各国のプロフェッショナルを養成しない解けない時代になりました。その為、英語だけでなく、英語+中国語、英語+現地語の「英語+α」の人財育成が必要です。

実例として、三菱商事は、海外80ヶ国に拠点を持ち、中国語、スペイン語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ロシア語、アラビア語、トルコ語の社員語学研修に取組んでいます。


 商社マンの英語・語学力に対する悩み

TOIECのスコアは高いがビジネスの現場で必要な英語のコミュニケーション力が不足している。

そんな悩みや不安を抱えていませんか?

 

・会社に通いながら、定期的に学べるか心配

TOIECのスコアが上がるようになるか不安

・仕事で通用するビジネス英語が話せるようになるか不安

・短期間の英語研修で上達できるか心配

・英語はできるが英語圏以外の現地でビジネスや生活で信頼関係が築けるか不安

 

アイザックの商社向け英語研修・語学研修実績

アイザックなら、悩みが解決!商社だけでなく、様々な業界の英語研修・語学研修の経験も豊富なので、実践的な英語がすぐ身につきます。


アイザックはこれまで、三菱商事グループ、三井物産グループ、住友商事グループ、伊藤忠商事グループ、豊田通商グループなどの語学研修、トヨタグループをはじめとして、30,000名以上の語学研修を行ってきており、ひときわの高評価を頂いております。

業界トップクラスの導入実績(20152月現在)

様々な業界で積み重ねてきた知見から、抜群の提案をいたします。


 商社が実施しているビジネス英語研修、語学研修の事例

1、ビジネス英語研修

2、英語プレゼンテーション研修

3、技術英語研修

4、ビジネス英文ライティング研修

5、英語ミーティング研修

6、英語テレフォニング研修

7、英語ネゴシエーション研修

8、TOEIC対策研修:

9、現地語の語学研修: 英語だけでなく、中国語、スペイン語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ロシア語、アラビア語、トルコ語、韓国語、ヒンディー語、ポルトガル語などを受講

10、英会話合宿研修

商社のための、アイザックの英語研修・語学研修の4つの特長

1.会社の都合に合わせて、レッスン時間の調整ができる

アイザックでは、お客様のご希望に沿った期間・曜日・時間・回数の設定、そしてニーズや目的に応じたきめ細やかなカリキュラム作成で効果的な学習環境を提供します。

業種別に合わせたレッスン時間が設定できるので、それぞれの会社の都合に合わせてレッスンを行うことができます。例えば、朝活や夕活としてのレッスンを行うなどして、仕事に支障をきたさず、継続して英語を学べます。

 

2.教材開発、オリジナルのプログラムを提供

企業様にとって必要なプログラムは一様ではありません。企業様ごとのニーズに合わせたプログラムをカスタマイズすることで、時間、コスト、そして効果も向上します。

貴社の担当者様に仕事上、どのような場面で、どのような会話をするかヒアリングをし、その場面に合った会話、単語、文法を学べるよう、オリジナルのカリキュラムを作成しています。そのカリキュラムに沿ってレッスンを行うので、仕事で即戦力になる英語が学べます。

 

3.実践力重視のレッスン、充実したサポートで、英語が苦手でも大丈夫

アイザックでは実践力を重視しているので、ロールプレイを必ず行っています。ロールプレイとは、ある特定の、自分と違う立場の人になったつもりで表現するというもの。英語で会話できるようになるためには、聞くこと、書くこと、読むことだけではなく、会話をすることが大切です。英語をたくさん話すことで、英語でのコミュニケーション力が上がり、結果にコミットすることができます。仕事で即使える実践的な英語を学べ、レッスン以外のサポートも充実しているので、英語が苦手な方でも継続して学べます。

 

4.評価の高いレッスン管理システム

レッスン開始後、クラス全体、または個人のレッスン進度/出席状況レポートの提出、クラス視察、定期的なアンケートを実施します。これらのフィードバックを基に改善すべき点を調整し効率的なレッスン運営を行います。

  

※レベル診断テスト、終了テストはご要望または状況に応じて実施いたします。

※講師または専属スタッフによるカウンセリングもご要望に応じて行います。

 

4つの特長の他にも、講師からのサポートとアドバイスが充実しているので、英語に対して、難しい、苦手だと思っていても継続して学べます。

研修中にご要望があれば、効果的な自己学習方法、また自己学習に適した補助教材やオーディオの紹介なども行っています。英語を上達させるため、丁寧にサポートをしますので、何でもお話しください。


2つの研修スタイル

タクシー・ビジネス英語研修の講師派遣可能エリア:

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、新宿、渋谷、品川、横浜、銀座、新橋、川崎

中部:愛知、岐阜、三重、静岡、名古屋、刈谷、大府、安城、東海、稲沢、安西、岩倉、知立、常滑、豊明、江南、

関西:大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀、梅田、神戸、加古川、倉敷、広島、姫路、呉

英会話スクール・教室 アイザック:渋谷校、名古屋校、大阪校

※その他のエリアは、国内・海外でのオンラインレッスンも提供できますのでお問合せください。

法人向けレッスンへの
お問合せ

このエントリーをはてなブックマークに追加
外国語教室・スクールTOEICスクール・教室 法人向けレッスン

東後勝明先生からの推薦文Message


 アイザックは、長年語学教育に携わった私から見て、本当に理想的なシステムになっていると確信します。その際立った特色は3点あります。

 第1に、会話の短期上達を目標に“十分な会話の量”を重要視し、確保していることです。そのためには、コミュニケーション重視の出来る限り少人数のクラス、あるいはマンツーマンレッスンを提供しています。

 第2は、カリキュラムについてですが一つの理念と方法に特化するのではなく、目的に応じて、その目的に最も相応しいものを適宜選び取り進めているころです。

 第3に多言語への広がりを重視し、今や「英語は当たり前」もう一つは「現地語」の時代です。英語に限らず様々な言語について資格試験を行っていますが、アイザックではTOEIC(R)、TOEFL(R)対策など、カンパニーレッスンはもとより、受験、就職向けにレベルに合った対策を行っています。

 そして、三つ目の特色は、たぐいまれに見る優れた講師陣です。私が講師研修などでお会いした講師の皆さんは日本語も堪能で、豊かな人間性と教養の持ち主で、教えることを自分の大切なミッションと考えている人ばかりでした。

 その様な訳でアイザックは時代の要請にあった素晴らしい本格的な総合語学教育機関です。

東後勝明先生
アイザック語学教育特別顧問
東後勝明

兵庫県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学専攻科修了。ロンドン大学大学院教育研究科修士課程修了、博士課程修了。英語音声学、英語教育学専攻。早稲田大学教授、2008年定年退職、名誉教授。1972年~1985年9月、NHKラジオ「英語会話」の講師。英語学・英語教育に関する著書30冊以上。

メディア掲載情報Media Infomation

アイザックのメディア掲載情報

アイザックは、テレビドラマ・ドキュメンタリーへの制作協力経験が豊富です。

また、数多くの雑誌や新聞にも取り上げられています。

→ メディア掲載情報はこちら

受講生の声Student Voice

アイザック-受講生の声

アイザックは、受講生の方々から高い評価を頂いております。

受講生の方々のご感想や講師との記念写真をご確認ください。

→ アイザック受講生の声はこちら

アイザック講師紹介About Teacher

アイザック講師紹介

アイザックには、NHKテレビ・ラジオ講座の経験講師が多数在籍しています。

日本語が堪能なネイティブスピーカー講師が、言語だけでなく、その国の風習・文化についても丁寧に教えます。

→ アイザック渋谷校の講師紹介

→ アイザック名古屋校の講師紹介

→ アイザック大阪校の講師紹介

法人向け研修Business Persons

アイザック法人向け研修

アイザックは留学・海外赴任者16,000名の受講実績 並びに 企業・官公庁・学校法人1,500社様との研修導入実績がございます。

→ アイザック法人向け研修はこちら

お問合せInquiry

お問合せ・無料体験レッスンのお申し込みはこちらです。

無料体験レッスン ご予約フォーム
必須お申し込み先         
必須ご希望言語(コース)
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
任意無料体験レッスンご希望日
第一希望:  
第二希望:  
※ 土曜日は17:00までとなります。
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意ご職業     
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?