TOEIC115点アップ600点突破をなぜ5日で達成できたのか?TOEIC受講生体験記Oさん

TOEIC115点アップ600点突破をなぜ5日で達成できたのか?TOEIC受講生体験記Oさん

TOEIC(R)L&R Test 490605点 

115点アップ!

Oさん H29年219日~の短期5日間集中講座を受講 

201610 490点(L300 R190

 講座後 605L340 R265

 なぜTOEIC短期集中講座でスコアアップできたのですか?

TOEIC短期集中の5日間で、毎日長い時間勉強する習慣がつきましたまた、集中力が付きました今までテストを受けるときは、集中力が続かなかったのですが、講座のおかげで、かなり集中力がついて、テストを集中して受けることができました。


 なぜリスニングが短期上達できたのか?3つのポイント

リスニングは、先生から教わった短期上達のポイントが3つあります。

1、毎日必ず聞くこと

2、シャドーイングすること

3、音読すること

毎日必ず音声教材を聞いてTOEICの学習習慣をつけました。シャドーイングはそもそも英語を聞き取れなければ出来ないので、自然と英語を注意深く聞くようになり、英語のリスニング力を高めることができたと思います。また、音読を繰り返すことで瞬間の理解力が高められたと思います。この3つを授業だけでなく、家でも自分で行えるようになったので、自分一人でTOEICの勉強を行っていた時より、勉強方法が明確になり、とても良かったです。


なぜ文法が苦手でもリーディングで短期上達できたのか?

リーディングは、文法が苦手だったのですが、文の作りなどを基礎からわかりやすく教えていただけたことで、応用問題が出てきた時も、質の良い量をこなすことが出来ました。

また、対策講座に出ていないといただくことができなかった資料がたくさんありました。毎日、宿題をたくさん下さり、目標を立てやすかったです。

長文も、今までは、いきなり文を読み始めていたのですが、先生からポイントを教えていただいた後は、そのような事をしないで、一つの文にかける時間もかけずにできるようになりました。

集中講座では、みんなでレッスンを受けているので、テストに近い感じで、毎日テストを受けているような感じで講座を受けることができ、緊張感を持ってできて良かったです。

 

 TOEIC短期集中コースのどこが良かったですか?

グループレッスンで、みんなで頑張る というのが心強かったです。一人で机にむかえないタイプなので、朝から晩まで縛られて、やらざるえない環境が良かったです。

先ほどと重複しますが、勉強する習慣が出来たことや集中力がつきました。

 

短期スコアアップするには?

「授業でいただいたオリジナル教材や問題集のみをひたすら繰り返すこと」に専念しました。

 

講座受講後は何を勉強しましたか?

 移動中に、ずっとリスニングのCDを聞いていました。声に出すとまずいので、口パクで言ったり、ひとつの問題を音を聴かないでも、次にこの文だなとわかるくらい覚えていっていきました。15問くらいは、覚えていました。)

移動中にそれを行ったことで、実際のテストの時も、英語の音がかなり入りやすくなりました。

リーディングは、先生がくださったオリジナル資料と問題集をひたすら解いて授業中にいってくださったポイントをみて行っていました。先生がTOEICにでるポイントを具体的に教えてくださったので、近道が出来ました。

本当にありがとうございました。

 

次は、700点突破を目指し、頑張っていきたいと思います。

最新の実績 2、3月受講者

5日間の集中講座で
Kさん 195点アップ 460点⇒ 655点 
Tさん 170点アップ 535点⇒ 705点
MIさん 160点アップ 530点⇒ 690点 
Iさん 135点アップ 555点⇒ 690点 
Oさん 115点アップ 490点⇒ 605点 
TOEIC® L&R TEST
お問い合せ・お申し込みフォーム
必須お申し込み先
任意TOEICご受講希望日
第一希望:
第二希望:
任意現在のTOEICスコア
任意目標TOEICスコア
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
必須性別  
任意ご年齢
任意ご職業     
任意ご住所
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?

※ ご入力内容の盗聴を防止するため、SSL(暗号化通信)を採用しております。

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。