ウクライナ・キエフ国立言語大学なら3カ国語が学べる

ウクライナ・キエフ国立言語大学なら3カ国語が学べる
NHKラジオ・テレビ ロシア講座に出演した講師が多数在籍しているアイザック ロシア語教室・スクール。ウクライナ出身のロシア語講師と「多言語話者」についての話題になりましたのでお伝えいたします。

外国人に人気なロシア・ウクライナ学科

ウクライナの地元の外国語大学では英仏科など母国語も入れるとトライリンガルの教育をしているそうです。その地元の大学ではありませんが、実際にキエフ国立言語大学という大学について調べたところ、日本人を含め外国人に人気なのがロシア・ウクライナ学科だそうです。

まずは「予備科」で1年、そして、大学1年生からロシア語と英語の2カ国語、3年生からはウクライナ語を学習するそうです。母国語も含めて、ロシア語、ウクライナ語、英語を学べ、生活ではロシア語やウクライナ語ですので3カ国語が学べます。

バレエ入学も人気

また、ウクライナへの留学ではバレエ入学が人気です。本格的でしたら「キエフ国立舞踊学校」、英語がOKな「アルビナ・カリチェンコ」という学校が有名だそうです。

グローバル化のこの時代に海外で活躍したい方に就職活動で有利な言語は“英語+1”、英語プラス現地語です。学生時代から海外留学をして国際人を目指しましょう。



【Ads by ISAAC】

ロシア・ウクライナへ留学・海外赴任前のロシア語会話ならアイザック

体験レッスンのご予約は今すぐ(無料)

https://isaac-gaikokugo-school.jp/russian/top

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。