京都の企業英語研修・語学研修と最新社員研修2016

京都の企業英語研修・語学研修と最新社員研修2016

世界に誇れる企業が集う京都で学べるビジネス英会話。

講師派遣サービスで、即戦力になるレッスンを貴社で受講できます。

 

京都で英語研修・語学研修が盛んな理由

 京都は、上場企業の本社所在地が全国で7番目ですが、それでも京都には世界に誇れる企業が多く存在しています。

例えば、ファインセラミック技術を幅広い事業に展開し、太陽光発電や携帯電話の分野も展開中の京セラ株式会社。京都が誇るグローバル企業のひとつです。そして積極的に海外シェアを伸ばしている京都ハイテク企業の中でも、群を抜いてグローバルな企業の村田製作所 電子部品専業メーカーとして世界トップクラスに位置しています。

また、体温計、体重計などの家庭用製品を多く展開しているオムロンも京都にあり、家庭用血圧計では世界シェア一位になっています。その他にも、日本で初めてⅩ線写真の撮影に成功し、その後も医療用Ⅹ線装置のパイオニアとして様々な発明をしてきた島津製作所そして、ゲームを世界最大の娯楽産業に発展させた任天堂など、世界でも知られる企業が多数京都に集中しているのです。

世界の企業とビジネスでわたりあえる英語を学べるよう、アイザックは各企業様へ講師を派遣しています。ビジネスマンの方々が戦力となる英語を身につけられるよう、丁寧にサポートいたします。

 

京都の企業で求められる英語研修

●工場現場での英語研修

製造業の工場現場の工場長、技術指導員として、管理・マネージメントする為の英語、実技指導に必要な作業手順、安全な作業の説明など、実務に直結した会話表現を習得します。

 

●海外営業のための英語研修

自社製品のアピールや、自社に関することなど、実際に営業で仕える必要なビジネス英語や、資料作成・プレゼンテーションのための英語が習得できます。 


商品開発プロジェクトでの英語研修

海外メーカーとの資本提携で海外技術者との打合せ業務に必要な英語、商品生産前の試作、試験、製造に関わる英語、企画資料作成・プレゼンテーションの為の英語を習得します。

 

英語+中国、英語+現地語の“英語+1”の時代

 新興国の中の成長国をBRICs5カ国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ共和国)にインドネシア、メキシコ、タイ、トルコの4カ国を加えた9カ国をE9と呼ばれています。その新興大国E9はGDPは世界経済の4分の1を占めるまでに成長しています。

新興国の市場が大きくなっている今の時代には各国のプロフェッショナルを養成しない解けない時代になりました。その為、英語だけでなく、英語+中国語、英語+現地語の「英語+1」「英語+α」の人財育成が必要です。

実例として、三菱商事は、海外80ヶ国に拠点を持ち、中国語、スペイン語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ロシア語、アラビア語、トルコ語の社員語学研修に取組んでいます。


 英語・語学力に対する悩み

TOIECのスコアは高いがビジネスの現場で必要な英語のコミュニケーション力が不足している。

そんな悩みや不安を抱えていませんか?

 

・会社に通いながら、定期的に学べるか心配

TOIECのスコアが上がるようになるか不安

・仕事で通用するビジネス英語が話せるようになるか不安

・短期間の英語研修で上達できるか心配

・英語はできるが英語圏以外の現地でビジネスや生活で信頼関係が築けるか不安

 

アイザックの企業・法人向け英語研修・語学研修実績

アイザックなら、悩みが解決!商社だけでなく、様々な業界の英語研修・語学研修の経験も豊富なので、実践的な英語がすぐ身につきます。


アイザックはこれまで京都のオムロングループ、村田製作所をはじめ、30,000名以上のビジネス英語研修、語学研修などの社員研修を行ってきており、ひときわの高評価を頂いております。

業界トップクラスの導入実績(20152月現在)

様々な業界で積み重ねてきた知見から、抜群の提案をいたします。


 京都の企業が実施しているビジネス英語研修、語学研修の事例

1、ビジネス英語研修

2、英語プレゼンテーション研修

3、技術英語研修

4、ビジネス英文ライティング研修

5、英語ミーティング研修

6、英語テレフォニング研修

7、英語ネゴシエーション研修

8、TOEIC対策研修:

9、現地語の語学研修: 英語だけでなく、中国語、スペイン語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ロシア語、アラビア語、トルコ語、韓国語、ヒンディー語、ポルトガル語などを受講

10、英会話合宿研修

法人向けレッスンへの
お問合せ

電話でのお問合せ:06-6227-1119

アイザックの英語研修・語学研修の4つの特長

1.会社の都合に合わせて、レッスン時間の調整ができる

アイザックでは、お客様のご希望に沿った期間・曜日・時間・回数の設定、そしてニーズや目的に応じたきめ細やかなカリキュラム作成で効果的な学習環境を提供します。

業種別に合わせたレッスン時間が設定できるので、それぞれの会社の都合に合わせてレッスンを行うことができます。例えば、朝活や夕活としてのレッスンを行うなどして、仕事に支障をきたさず、継続して英語を学べます。

 

2.教材開発、オリジナルのプログラムを提供

企業様にとって必要なプログラムは一様ではありません。企業様ごとのニーズに合わせたプログラムをカスタマイズすることで、時間、コスト、そして効果も向上します。

貴社の担当者様に仕事上、どのような場面で、どのような会話をするかヒアリングをし、その場面に合った会話、単語、文法を学べるよう、オリジナルのカリキュラムを作成しています。そのカリキュラムに沿ってレッスンを行うので、仕事で即戦力になる英語が学べます。

 

3.実践力重視のレッスン、充実したサポートで、英語が苦手でも大丈夫

アイザックでは実践力を重視しているので、ロールプレイを必ず行っています。ロールプレイとは、ある特定の、自分と違う立場の人になったつもりで表現するというもの。英語で会話できるようになるためには、聞くこと、書くこと、読むことだけではなく、会話をすることが大切です。英語をたくさん話すことで、英語でのコミュニケーション力が上がり、結果にコミットすることができます。仕事で即使える実践的な英語を学べ、レッスン以外のサポートも充実しているので、英語が苦手な方でも継続して学べます。

 

4.評価の高いレッスン管理システム

レッスン開始後、クラス全体、または個人のレッスン進度/出席状況レポートの提出、クラス視察、定期的なアンケートを実施します。これらのフィードバックを基に改善すべき点を調整し効率的なレッスン運営を行います。

  

※レベル診断テスト、終了テストはご要望または状況に応じて実施いたします。

※講師または専属スタッフによるカウンセリングもご要望に応じて行います。

 

4つの特長の他にも、講師からのサポートとアドバイスが充実しているので、英語に対して、難しい、苦手だと思っていても継続して学べます。

研修中にご要望があれば、効果的な自己学習方法、また自己学習に適した補助教材やオーディオの紹介なども行っています。英語を上達させるため、丁寧にサポートをしますので、何でもお話しください。


2つの研修スタイル

ビジネス英語研修の講師派遣可能エリア:

関西:京都、本町、梅田、大阪、奈良、兵庫、滋賀、神戸、加古川、倉敷、広島、姫路、呉

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、新宿、渋谷、品川、横浜、銀座、新橋、川崎

中部:愛知、岐阜、三重、静岡、名古屋、刈谷、大府、安城、東海、稲沢、安西、岩倉、知立、常滑、豊明、江南

英会話スクール・教室 アイザック:渋谷校、名古屋校、大阪校

※その他のエリアは、国内・海外でのオンラインレッスンも提供できますのでお問合せください。

法人向けレッスンへの
お問合せ

電話でのお問合せ:06-6227-1119


京都の英語研修・語学研修で結果を約束する『アイザック』

~ 話せなければ意味がない。伝わらなければ意味がない ~

 アイザックは創業以来30年以上の歴史を持ち、30言語以上の語学研修で、30,000名以上の方々の語学研修を実施してまいりました。その経験と実績に基づき、今後ますます生徒一人一人の更なるコミュニケーション力向上に真剣に取り組んでまいります。

どのような言語であれ、アイザックは、ロールプレー&実践的コミュニケーションを重視したコミュニカティブアプローチを活用し、伝えたい内容を自分の言葉で表現できるレベルまでサポートします。

 レッスンを始める前に、どこまで上達したいのか、どこの場面でこの言語を一番活用したいのかを、生徒さんと確認します。レッスンを進める中で、その目標に沿った生徒さん専用のスピーチ、またはプレゼンテーションを講師と共に準備し、作成します。

その過程で表現したい文章を学習言語で作成し、暗記するまで読み返します。その際、発音、イントネーション、流暢さ、表現力、更には表情から自信に満ちた態度までを指導し、身につけていただきます。

さらに、異文化を理解していなければ、海外の人から受け入れられるスピーチやプレゼンテーションはできないので、異文化を理解した伝わる話し方も指導します。それを何度も繰り返し練習し、実践していきます。そうすることで、自然と言葉が口から出てくるようになります。

最終的には、原稿を見ないでスピーチ又はプレゼンテーションを実践してもらい、それを録音、録画します。講師のモデルスピーチと比較することで、自分の完成度を確認できます。講師はそれについての評価表を生徒さんにお渡しして、今後の学習についてのアドバイスをお伝えします。

法人向けレッスンへの
お問合せ

電話でのお問合せ:06-6227-1119

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。