人事部必見|鉄鋼業界に特化したビジネス英語研修の導入事例2018(新入社員・内定者・管理職・海外出張赴任) 

人事部必見|鉄鋼業界に特化したビジネス英語研修の導入事例2018(新入社員・内定者・管理職・海外出張赴任) 

世界でも認められる日本の鉄鋼業界。

人事部必見!アイザックなら、グローバル時代で勝ち抜ける、実践的なビジネス英語研修が学べます!

 

鉄鋼業界でのビジネス英語研修の必要性

鉄鋼製品はパソコンから家電、自動車、住宅道路や橋に至るまで、様々なものに使用されて、“産業の米”とも呼ばれています。基幹産業の中でも、特に重要な位置を占めている鉄鋼業。日本は近年の成長が著しい中国に次いで、世界第2位の粗鋼生産量12000万トン/年)を維持しています。

また、世界鉄鋼協会が発表した2014年のメーカー別粗鋼生産ランキングによると、新日鉄住金2位、JFEホールディングス9位と、日本の鉄鋼業が上位にあがっています。

日本の鉄鋼業界は、高耐食性鋼板、高強度鋼板、高電磁シールド鋼板など、新しい鋼材の開発も盛んです。また、新日鉄住金JFEホールディングスが海外初の日本式高炉建設もされ、世界をリードする立場だといっても過言ではないでしょう。

 世界で活躍する日本の鉄鋼業界は、グローバル戦略としての海外展開形態をとっています。例えば、本社の社員が海外支社の経営や人材育成に深く関与する「ハンズオン」スタイル。自社の技術を現地に浸透させるため、技術支援チームを組み、現地の技術者を一から育てる取り組みを行っているのです。

日本のベテラン社員が実際の生産設備を使った作業手順や、工程管理といった基礎的な知識ばかりではなく、トラブルへの対処手法などまで、現地技術者に対して実地訓練を施しています。

このように、経験豊富な人材を海外に派遣し、自社のコントロールの元で、海外展開を加速する戦略を行っている鉄鋼企業もある中、やはり英語は必要不可欠。

グローバル時代に勝ち抜くための実践的な英語を、アイザックなら身につけることができます。

  鉄鋼業者の英語に対する悩み

英語は苦手だし、今から習っても話せるようになるか分からない・・・

そんな悩みや不安を抱えていませんか?

 

・会社に通いながら、定期的に学べるか心配

・仕事で実際に使えるような英語が学べるか心配

・英語の苦手意識があるから、継続して通えるか不安

・英語を学んだとしても、話せるようになるか不安

・TOEICのスコアが中々上がらない 

アイザックの業界英語研修実績

アイザックなら、あなたの悩みが解決!

様々な業界の英語研修の経験も豊富なので、実践的な英語がすぐ身につきます。

 

アイザックはトヨタグループをはじめとして、1500名以上の語学研修を行ってきており、ひときわの高評価を頂いております。

業界トップクラスの導入実績(20152月現在)

様々な業界で積み重ねてきた知見から、抜群の提案をいたします。


 鉄鋼業界が実施しているビジネス英語研修、外国語研修の事例

1、ビジネス英語研修

2、英語プレゼンテーション研修

3、技術英語研修

4、ビジネス英文ライティング研修

5、英語ミーティング研修

6、英語テレフォニング研修

7、英語ネゴシエーション研修

8、TOEIC対策研修:

9、語学研修: 英語だけでなく、中国語、韓国語、ヒンディー語、ポルトガル語などを受講

10、インド人による英語研修: インド人が話す英語を理解するだけでなく、インドの文化・商習慣の違いも身につけます

11、英会話合宿研修

鉄鋼業界のための、アイザック英語研修4つの特長

1.会社の都合に合わせて、レッスン時間の調整ができる

アイザックでは、お客様のご希望に沿った期間・曜日・時間・回数の設定、そしてニーズや目的に応じたきめ細やかなカリキュラム作成で効果的な学習環境を提供します。

業種別に合わせたレッスン時間が設定できるので、それぞれの会社の都合に合わせてレッスンを行うことができます。例えば、朝活や夕活としてのレッスンを行うなどして、仕事に支障をきたさず、継続して英語を学べます。

 

2.教材開発、オリジナルのプログラムを提供

企業様にとって必要なプログラムは一様ではありません。企業様ごとのニーズに合わせたプログラムをカスタマイズすることで、時間、コスト、そして効果も向上します。

貴社の担当者様に仕事上、どのような場面で、どのような会話をするかヒアリングをし、その場面に合った会話、単語、文法を学べるよう、オリジナルのカリキュラムを作成しています。そのカリキュラムに沿ってレッスンを行うので、仕事で即戦力になる英語が学べます。

 

3.実践力重視のレッスン、充実したサポートで、英語が苦手でも大丈夫

アイザックでは実践力を重視しているので、ロールプレイを必ず行っています。ロールプレイとは、ある特定の、自分と違う立場の人になったつもりで表現するというもの。英語で会話できるようになるためには、聞くこと、書くこと、読むことだけではなく、会話をすることが大切です。英語をたくさん話すことで、英語でのコミュニケーション力が上がり、結果にコミットすることができます。仕事で即使える実践的な英語を学べ、レッスン以外のサポートも充実しているので、英語が苦手な方でも継続して学べます。

 

4.評価の高いレッスン管理システム

レッスン開始後、クラス全体、または個人のレッスン進度/出席状況レポートの提出、クラス視察、定期的なアンケートを実施します。これらのフィードバックを基に改善すべき点を調整し効率的なレッスン運営を行います。

  

※レベル診断テスト、終了テストはご要望または状況に応じて実施いたします。

※講師または専属スタッフによるカウンセリングもご要望に応じて行います。

 

4つの特長の他にも、講師からのサポートとアドバイスが充実しているので、英語に対して、難しい、苦手だと思っていても継続して学べます。

研修中にご要望があれば、効果的な自己学習方法、また自己学習に適した補助教材やオーディオの紹介なども行っています。英語を上達させるため、丁寧にサポートをしますので、何でもお話しください。


2つの研修スタイル

タクシー・ビジネス英語研修の講師派遣可能エリア:

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、新宿、渋谷、品川、横浜、銀座、新橋、川崎

中部:愛知、岐阜、三重、静岡、名古屋、刈谷、大府、安城、東海、稲沢、安西、岩倉、知立、常滑、豊明、江南、

関西:大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀、梅田、神戸、加古川、倉敷、広島、姫路、呉

英会話スクール・教室 アイザック:渋谷校、名古屋校、大阪校

※その他のエリアは、国内・海外でのオンラインレッスンも提供できますのでお問合せください。

法人向けレッスンへの
お問合せ

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。