タクシードライバーの英会話に特化したタクシー英語研修2018【人事部必見】

タクシードライバーの英会話に特化したタクシー英語研修2018【人事部必見】

法人向けレッスンへの
お問合せ

タクシードライバー英会話力の必要性

増加する訪日外国人への英語でのおもてなし。乗務員の英語での対応が、タクシー業界でも進められています。 

日本を訪れる外国人の数はここ数年増加し続けています。2011年に日本を襲った東日本大震災の影響で、一時、年間622万人に落ち込んでいた訪日外国人客の数は、その後急速に回復し、2012年から年々増加しています。

2013年には年間1000万人を超え、翌年の2014年には前年と比べて、29.4%増の1341万人を数えるまでになりました。

増加の勢いは2015年に入ってからも落ち着くどころか「加速」しており、7月には単月として過去最高の191 8 千人にとなりました。

(データ参考:国土交通省観光庁 http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html 

日本政府観光 http://www.jnto.go.jp/jpn/news/press_releases/pdf/20151118_2.pdf


訪日観光客は2020年オリンピックに向けて増加予想

増加し続けている外国人旅行客は、2020年の東京オリンピックに向けてさらなる増加が予想されます。やはり、迎える側の日本人としては、英語や外国語の課題は避けられないでしょう。特に、サービス業の語学力は需要が増え、英語ができるだけでも集客に違いが出てくると予想されます。

また、タクシー業界にとって、外国人旅行客の観光で注目されているのが、観光タクシー。観光タクシーは、乗務員が乗客の観光に同行してガイドも行うというものです。

外国人向け観光タクシーの乗務員には、英語を話せるだけでなく、英語で観光ガイドをする能力が求められるので、高い英会話スキルが必要になります。

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年までに、英語対応の観光タクシーの乗務員を増やしたり、外部の研修機関と提携して、独自の研修プログラムをスタートさせるなど、タクシー業界でも外国人旅行客への語学的対応が進められているのです。

(データ参考:経済界HP http://net.keizaikai.co.jp/archives/13857 

 タクシー運転手の英語に対する悩み

英語は苦手だし、今から習っても話せるようになるか分からない・・・

そんな悩みや不安を抱えていませんか? 

・仕事がシフト制で、働く時間も時によって違うから、定期的に学ぶのが難しい

・仕事で実際に使えるような英語が学べるか心配

・中学英語でストップしているから、英語の苦手意識がある

・英語を学んだとしても、話せるようになるか不安

 

アイザックの法人向け英語研修実績

アイザックなら、あなたの悩みが解決!

様々な業界の英語研修の経験も豊富なので、実践的な英語がすぐ身につきます。 

アイザックはトヨタグループをはじめとして、1500名以上の語学研修を行ってきており、ひときわの高評価を頂いております。

業界トップクラスの導入実績(20152月現在)

様々な業界で積み重ねてきた知見から、抜群の提案をいたします。

法人向けレッスンへの
お問合せ

タクシー業界に特化したアイザックの英語研修と4つの特長

1.働く時間にばらつきがあるタクシー業界ならではの、朝活レッスン

アイザックでは、お客様のご希望に沿った期間・曜日・時間・回数の設定、そしてニーズや目的に応じたきめ細やかなカリキュラム作成で効果的な学習環境を提供します。

業種別に合わせたレッスン時間を設定できるので、働く時間が個々人で異なるタクシーの乗務員のために、早朝から英語を学べるよう、朝活としてのレッスンを行っています。

仕事時間に支障をきたさないから、継続して英語を学べます。

 

2.教材開発、御社オリジナル・プログラムを提供

企業様にとって必要なプログラムは一様ではありません。企業様ごとのニーズに合わせたプログラムをカスタマイズすることで、時間、コスト、そして効果も向上します。

貴社の担当者様に仕事上、どのような場面で、どのような会話をするかヒアリングをし、その場面に合った会話、単語、文法を学べるよう、オリジナルのカリキュラムを作成しています。そのカリキュラムに沿ってレッスンを行うので、仕事で即戦力になる英語が学べます。

 

3.英語が苦手でも大丈夫。実践力重視のレッスンで、英語が身近に感じる

アイザックでは実践力を重視しているので、ロールプレイを必ず行っています。ロールプレイとは、ある特定の、自分と違う立場の人になったつもりで表現するというもの。英語で会話できるようになるためには、聞くこと、書くこと、読むことだけではなく、会話をすることが大切です。ロールプレイを通して英語をたくさん話すことで、英語でのコミュニケーション力が上がり、結果にコミットすることができます。

 

4.評価の高いレッスン管理システムで徹底フォローアップ

レッスン開始後、クラス全体、または個人のレッスン進度/出席状況レポートの提出、クラス視察、定期的なアンケートを実施します。これらのフィードバックを基に改善すべき点を調整し効率的なレッスン運営を行います。

 

※レベル診断テスト、終了テストはご要望または状況に応じて実施いたします。

※講師または専属スタッフによるカウンセリングもご要望に応じて行います。

 

4つの特長の他にも、講師からのサポートとアドバイスが充実しているので、英語に対して、難しい、苦手だと思っていても継続して学べます。

研修中にご要望があれば、効果的な自己学習方法、また自己学習に適した補助教材やオーディオの紹介なども行っています。英語を上達させるため、丁寧にサポートをしますので、何でもお話しください。

2つの研修スタイル

タクシー・ビジネス英語研修の講師派遣可能エリア:

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、新宿、渋谷、品川、横浜、銀座、新橋、川崎

中部:愛知、岐阜、三重、静岡、名古屋、刈谷、大府、安城、東海、稲沢、安西、岩倉、知立、常滑、豊明、江南、

関西:大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀、梅田、神戸、加古川、倉敷、広島、姫路、呉

英会話スクール・教室 アイザック:渋谷校、名古屋校、大阪校

※その他のエリアは、国内・海外でのオンラインレッスンも提供できますのでお問合せください。

法人向けレッスンへの
お問合せ

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。