今日から9月!秋の始まりとなりますね~!!!今年は残暑もそこまで厳しくなく、秋の気候を感じるようになっていきましたよね。

秋といえば、よく○○の秋という言葉でいろんな言葉が入りますが、みなさんいつもどんな言葉を入れられますか。

今年はどんなレジャーを楽しもうかなと考え中の皆様、思い切って新しい言語を勉強してみませんか?新しい語学にチャレンジしたいとお思いの皆様を応援すべく、今日からアイザックで習える言語を紹介していこうと思います!

第1回目は最近新しい生徒さんも入校されたオランダ語です!

オランダ語

言語系統:ゲルマン語族に属しており、ドイツ語に近い性質を持っています。

文字:基本的にはアルファベット26文字です。そこへIJ(エイ)という追加文字があります。

話されている国:オランダ、ベルギー北部などで話者数およそ2300万人ほど

その他:日本が鎖国中の江戸時代でも貿易のやり取りがあったオランダ。その頃オランダから入ってきた言葉がそのまま日本語になっているものが沢山あります。

例) inkt インク/  kabas かばん / pen ペン / gom ゴム / ransel ランドセル etc.

【簡単に使える表現】

・Hallo  ハロー  こんにちは

・Goedenmorgen フゥエンモルヘン おはようございます

・Tot ziens トッ ツィンツ さようなら

・Sorry! ソリー すみません、失礼

・Dank u wel ダンキュウェル ありがとう

オランダは自転車通勤の推奨など国を挙げたエコロジー政策が世界的に注目を集めています。また教育制度も「イエナプラン」という特殊な制度を採用しており福祉が非常に発展している国として有名です。日本でもチーズやチューリップでお馴染の観光地でもありますね。

ぜひオランダ語にご興味をお持ちの方は、まずは簡単な挨拶から!アイザックでオランダ語のレッスンを受けてみてくださいね。

              この画像を挿入する

オランダ語をネイティブ講師としっかり学ぶならアイザックへ!

お問い合わせはこちらから

06-6227-1119

osaka@isaac.gr.jp

30分無料体験レッスンのお申込みは今すぐ!!

無料体験レッスンお申し込みフォーム