第5回目は大阪校で1番人気の言語ロシア語です。なんと大阪校では英語の生徒さんよりロシア語の生徒さんのほうが多い時があるほど、ロシア語人気です。そんなロシア語の魅力をご紹介致します。

ロシア語

言語系統:インドヨーロッパ語族スラブ語派に属している。ウクライナ語、ベラルーシ語が近い言語である。

文字:キリル文字(全33字、大文字・小文字の区別がある)

話されている国:ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、モルドバ、カザフスタン、キルギス etc..

その他:ヨーロッパで一番母語話者が多い言語で、国連の公用語の1つでもあります。ロシア語は世界の言語の中でも難しいとされていますが、それは初級の際に覚えることが多くつまづいてしまう人が多いからということもあるようです。逆に言うと最初だけしっかり勉強あとはかなり楽ちん、すらすら学習が進むようになります。(これ、世界の言語では意外に珍しいことです。)”最初の壁だけ大きい!”ということで腹を括って学習するのがコツのようです。

【簡単に使える表現】

Здравствуйте! ズドラーストヴィチェ  こんにちは

До свидания! ダスヴィダーニャ また会いましょう

Спасибо! スパシーバ ありがとう

хорошо ハラショー 素晴らしい

Доброе утро ドーブライェ ウートラ おはよう

大阪校で一番人気のロシア語。実は趣味で長く続けられる方が多いのもその特徴です。ロシア語の独特で美しい発音、発音表記として優れたキリル文字などぜひロシア語の魅力に触れて、あなたもロシア語にどっぷりはまりませんか。

全てネイティブ講師のアイザックでは、ロシアの観光情報や滞在することになった際の生活情報などもばっちり聞けます。

      この画像を挿入する

ロシア語のお問い合わせ

赴任前の集中研修もご相談ください♪

06-6227-1119

osaka@isaac.gr.jp

無料体験レッスンのお申込みは今すぐ!!

無料体験レッスンお申し込みフォーム