今回ご紹介するのはアナスタシア先生が送りくださった写真の中から

ロシアの生活がよく分かる写真を選んでお届けいたします。


初めにご紹介するのは先生のご実家のダーチャです。

ロシアではダーチャと呼ばれる別荘をお持ちの方が多く、そこで家庭菜園をしたり

果物を育てたりして食料の大半を自給するそうです。

日本の別荘とは少し感覚が違うようですね。

先生のお家のダーチャではジャガイモ畑が広がっています。

こちの写真は先生のお父様が地下水をくみ上げて作られた貯水タンクです。

こちらはピチカと呼ばれるストーブで部屋中を暖めるうえ、オーブンにもなっているそうです。

寒い国のロシアですが、ピチカのおかげで冬は暖かく過ごせます。


ロシアでは子供向けの施設も充実しておりモールには子供用の遊具があったり、

カフェも子供さんが楽しめるメニューや内装のお店があります。



色々と充実していて楽しそうですね。


最後にロシアの伝統工芸品として有名なべレスタをご紹介します。

べレスタは白樺の皮を使って作られた工芸品で、お土産にもよく購入されています。

その中でも特に珍しい白樺でできた帽子をご紹介します。


次回はバイカル湖の様子をお届けします。


ロシア語学習をお考えの皆様、アイザック大阪校にぜひお問い合わせください!

06-6227-1119

osaka@isaac.gr.jp

ロシア語コースの詳しい内容はこちら!

https://isaac-gaikokugo-school.jp/russian/top


無料体験レッスンのお申込みは今すぐ!!
https://isaac-gaikokugo-school.jp/freelesson