先日からお送りしているクリスマスマーケット特集。前回までは東欧を中心にお送りしてきましたが、やはりマーケットが発祥した地域だけあって、非常に豪華でしたよね…!どこか行ってみたい国は見つかったでしょうか。

今日からはちょっと場所を変えまして、北欧のクリスマスマーケットをお送りしようと思います。サンタさんが住んでいる(かもれしない 笑)国のマーケット。ぜひ可愛らしい飾りなどを楽しんでいただければと思います。というわけで第5回は【デンマーク】のクリスマスマーケットです。

ライトアップ

この画像を挿入する  この画像を挿入する

コペンハーゲンでクリスマスマーケットを楽しまれる場合のおススメのライトアップスポットは、デンマークで一番有名な遊園地であるチボリ公園です!(残念ながら2008年に閉園してしまった岡山の倉敷チボリ公園もこのデンマークのチボリ公園がモデルとなっています。)おもちゃ箱のような昔ながらの可愛らしい遊園地なのですが、冬の時期はクリスマスイルミネーションに彩られ、大人も子供もわくわくできるスポットとなっています。

食べ物&飲み物☆

この画像を挿入する   この画像を挿入する

私が驚いた食べ物がコチラ。皆様のこのフォルム見覚え絶対にありますよね!!!そう日本のお祭りには欠かせない「りんご飴」です。ただココナッツパウダーらしきものがおまけされていますが。まさかデンマークでりんご飴に出会うとは思っておらず、懐かしさから衝動買いしてしましましたヾ(・ω・`●)

クリスマス飾り☆

この画像を挿入する  この画像を挿入する

この画像を挿入する

デンマーク人は赤いものとハートマークと国旗が大好きということで、ハート形の電飾や、下の写真のツリー飾りのボールにはデンマークの国旗が描き込まれています。また冬の間、長い夜が続く北欧ではろうそくの明かりに癒しを求める方が多く、おしゃれなランプシェイドもよく売られています。暗い中、露店で並べられているランプシェイドは幻想的です(*・ω・*)

チボリ公園以外ですと、コペンハーゲン駅からストロイエ(歩行者天国)を歩いた先にあるニューハウンで開催しているクリスマスマーケットもオススメです。今まで紹介していきたマーケットの中では非常に小規模なマーケットなのですが、全体的に売っているものが変わったものが多く、質も高い気がしまして、またすぐ後ろにおしゃれなレストラン街も並んでいるので街歩きで疲れた時の休憩場所としても最適です☆

♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:*♪*:..:♪

デンマーク語にご興味をお持ちの皆様、ぜひアイザックでデンマーク語を始めませんか?

デンマーク語のお問い合わせ

留学前の集中研修もご相談ください♪

06-6227-1119

osaka@isaac.gr.jp

無料体験レッスンのお申込みは今すぐ!!

無料体験レッスンお申し込みフォーム