先日、スタッフがシンガポールを訪れた際の写真を紹介いたします☆

大人気のシンガポール航空や有名なラッフルズホテルを利用させていただきまして、その際の感動をシェアさせてください♪

今回はアジアの航空会社の中でもとりわけ高い人気を誇るシンガポール航空で!

エコノミークラスでもカクテルを頼むことができるのはさすがのサービス。シンガポールといえばこれというこでシンガポールスリングを注文させていただきました。

ホテルも歴史あるラッフルズホテルに宿泊しました。

こちらラッフルズホテルさんの元祖シンガポールスリングです。パイナップルジュースが混ざっているカクテルなので、トロピカルで甘い女性でも飲みやすいカクテルです。

シンガポールは多文化共生社会ですので、飛び交う言語もさまざま。公用語は英語ですが、中国語とマレー語を一番多く聞きました。

さてさて、ここで語学スクールらしく(笑)マレー語の挨拶をご紹介!日本人からすると音が可愛く聞こえます。

おはよう

Selamat pagi スラマッパギ

こんにちは

Selamat tengahari スラマットゥンガハリ(正午~14:00ぐらい)

Selamat petang スラマップタン (14:00~日没)

こんばんは

Selamat malam スラマッマラム

ちなみにマレー語はインドネシア語と非常に似た言語でお互いの言語で話してもある程度通じるそうです。

いろんな人種の人が共生するシンガポールではまさに国際感覚を磨くにはぴったりの地で!人気の理由がわかります(*^_^*)また街も綺麗で居心地がよく、素敵な場所でした。

ぜひみなさんも学習した言語の実力を試しにシンガポールの地を訪れてみてくださいね☆


中国語、マレー語、英語の学習はぜひアイザックのマンツーマン授業で!

お申込み・お問合わせはアイザック大阪校まで!

資料請求・お問い合わせフォーム 

アイザック大阪校
TEL:06-6227-1119
E-mail:osaka@isaac.gr.jp