12月がスタートして、街はクリスマス色に染まってきました。

日本のクリスマスといえば「恋人と過ごす」というイメージが強いですが、世界のクリスマス事情はどうなのでしょうか!?





今日は イタリア のクリスマスの過ごし方について、名古屋校でイタリア語を教えているIvan先生に聞いてみました。


家族と過ごすイタリアのクリスマス🎄
多くのイタリア人がクリスマスは家族と一緒に過ごします。
クリスマスプレゼントを交換したり、食事を楽しむそうです。

イタリアでクリスマスによく食べられる料理についても聞いてみました。


★Tortellini in brodo
Tortellini(トルテリーニ)とは、ラビオリのような詰め物パスタの一種。
豚肉や生ハム、チーズやナツメグなどを包んでリング状にしたものです。
Brodo(ブロード)とはチキンや野菜でとったスープのことで、Tortellini in brodoは詰め物パスタのスープだそうです

★Panettone
イタリアの伝統的な発酵パン。一般的にブリオッシュ生地の中にレーズンやプラム、ドライフルーツやオレンジピールなどを混ぜ込んで焼き上げたドーム型の菓子パン🍞


★Cannelloni
太い筒状のパスタの中に詰め物をして、オーブンで焼き上げるパスタ料理。
ほうれん草やリコッタチーズ、牛挽肉を詰めたものが人気だそうです💓

以上イタリアのクリスマスについての紹介でした🎄

アイザックでは、文化紹介も交えながらレッスンを行うためことばだけではなく文化も学んでいただけます🎵

留学や旅行でイタリア語の学習に興味がある方は是非お気軽にお問合せください。

無料体験レッスンも予約受付中です!


無料資料請求:https://isaac-gaikokugo-school.jp/pamphlet
無料体験レッスン:https://isaac-gaikokugo-school.jp/freelesson
お問い合わせ:
☆Email: nagoya@isaac.gr.jp
☆Tel    : 052-251-0419