先日スタッフで、スクールの近くにある
「NICK STOCK」さんにステーキランチに行ってきました

写真を見るだけでおなかがすいてきますよね、、
見た目も味もとても良かったので皆さん是非1度行ってみてください

さて、今日はステーキに関連した英会話を紹介したいと思います!

まずは、
How would you like your steak?
(ステーキの焼き加減はどうされますか?)
とステーキを注文すればよく聞かれます。

答え方は、
medium-rare, please. などシンプルで大丈夫です。
他にも rare(レア)、medium(ミディアム)、well-done(ウェルダン)などがあります。

出されたお肉が想像以上に赤い時ってありますよね。。(笑)
そういう時は、
Could you cook this more?
などと伝えるともう少し焼いてもらえます

飲食店では、would you like~? が良く使われます。

例えば
Would you like something to drink?
(飲み物どうされますか?)
What kind of dressing would you like?
(ドレッシングはどれにしますか?)
などです。

皆さんも是非、活用してみてください!!