タイへの赴任ですが、ビジネスにまずは英会話が必要とのことでSachiko先生との英会話研修を受講されたY.I様、ゴールデンウイーク前にご卒業されました。


毎回積極的に研修に取り組まれたI様、上達を楽しんでさらにモチベーションをあげていかれるお姿に私たちも大いに刺激を受けました。
毎回のレッスンで感謝と喜びをお伝えいただき、Sachiko先生もさらに熱心に教えていかれました。

Y.I様の最後のレッスン後のコメント

『前回も実際の業務内容に基づいたレッスンに特化していただき、僅かな違いをどのように表現するとよいかなど、 ボキャブラリーを増やすことで会話や説明の幅が広がるので今後実践していきたいと思います。 10回という限られたレッスンでしたが、中身の濃い、とてもプラスになったレッスンでした。 ありがとうございました。』


Sachiko先生からのメッセージ

『授業で練習した学習テクニックを使うことで、さらに劇的に語学力を改善することができます。 オーディオブックを聴いてから、その話を自分に向かって語ってみてください。
話をする際、英語を使っていかにクリアに説明ができるかどうかは、サインポスト(つなぎ言葉など)や副詞、形容詞を効果的に用いることが手助けになります。新たな語彙に出会ったときは、今までの経験に基づいて、その語彙を用いて自分に関連する文章を作り、それをしっかりと覚えてください。 
言語を学ぶことはマラソンです。学ぶときは、何か楽しみを必ず見つけることを忘れないでください。 I様が大変まじめで前向きな生徒であったことに感謝します。
新しいポジションでの幸運を祈ります! タイに行っても体に気をつけて安全にお過ごしください!』