本日の講師紹介は、バルカン半島南西部、イタリアの対岸にあるアルバニア出身のローレン先生です。
先生は高校時代からイタリアで育ち、イタリア語も堪能でアイザックではイタリア語も教えています。

以下ローレン先生にインタビューしてみました!

・先生が日本にきて驚いたことは?

 日本ではお茶よりコーヒーを飲むことに驚いた

・アルバニアの良いところ、日本人に知ってもらいたいことは?

 アルバニア人の優しさ、暖かさ、おもてなし文化を言葉とともにお伝えします!

・アルバニア語ってこんな特徴のある言葉です

 特徴はアルファベットは36文字、5000年前からある言語で、どの言語にも似ていない

・これからアルバニア語を学ぶ生徒さんへのメッセージ

   言語を学ぶことで国の壁をなくそう!

アイザックでは世界30か国語が学習できることをうたっていますが、実際はもっとたくさんの言語を扱っております。

このアルバニア語もマイナーな言語ですが、最近受講された方がいらっしゃるのは他にベンガル語、モンゴル語、ウクライナ語、ヘブライ語などでしょうか。

こんな言葉習えるのかなあと思ったらお気軽にご相談ください。
ギリシャ語、ハンガリー語、チェコ語、タガログ語、ペルシャ語などなど、素敵な先生がたくさんいらっしゃいます。

まずはお気軽に体験レッスンをお申込みください!
https://isaac-gaikokugo-school.jp/freelesson