O.Jさまから英検2級の一発合格の嬉しいご報告をいただきました!

7月から生崎先生と2カ月半、先生も驚くほど集中して取り組んでこられましたが、その努力が報われほんとうによかったです!

以下合格体験記からお声を紹介させていただきます。


☆アイザックでご受講を考えたきっかけは?

きっかけは、大学受験で英検が必要であった為、マンツーマンレッスンの英検対策に特化した英語塾を探していたところ、偶然目にしたのがアイザックでした。体験授業に行ってみて、雰囲気も自分に合っていると思ったこと、またレッスンの日程も自由に組めることが出来たので受講を決めました。


★学習期間中のモチベーション維持の秘訣は?(スクール・ご自宅・学校職場での様子など)

自分が何のために英語を勉強するのか、また、いつまでに資格を取得したいのか、という目標を明確にすることが何よりモチベーション維持の秘訣になると思います。

私の場合は入塾から3か月後の受験で合格するという目標があったため、それがモチベーション維持に繋がりました。

心掛けたことは、無理のない範囲で毎日一定時間勉強することを欠かさない、また、隙間時間や移動時間などに単語を覚えたりなど、時間を有効に使うことを意識しました。そうすることで日々達成感も得られるのでモチベーションを維持しやすかったです。

 

★アイザックでの学習でスキルアップに役立ったと思う事を教えてください。

毎回のレッスン後に送られてくるPDOは、学習の進度を確認する記録として見返すことができ、とても役立ちました。

今日は何が達成出来たのか、また何が出来なかったのか、間違えた問題についてはなぜ間違えたのかをしっかり分析してくださったので、自分の弱点を効率的に改善することが出来たと思います。

PDOを見返すことによって再度復習すべきこと、次にやるべきことが明確になり、無駄なく取り組むことに繋がりました。


 来月中旬から再び生崎先生とともに準1級合格を目指し、リスタートのO.Jさま。

引き続きがんばってください!

英検準1級は大学入試に大きなアドバンテージになりますね!

【体験レッスンのご予約・お問い合わせ】

無料体験レッスンお申込みフォーム

電話(03-6825-5139)、Eメール(shibuya@isaac.gr.jp)