大阪校のポーランド語人気講師をご紹介いたします。


 

 下村 杏奈先生

■自己紹介

アーティストと研究者として活動しています。現在、大阪大学でポーランドと日本文学の比較研究をしています。異なる文化の間で共通の現象や繋がりを見つけ出すことに興味があります。このことは、外国語の勉強なしではできません。なので、言語を教えることがとても大事で、楽しいことだと強く思っています。あと、料理が大好きで、ポーランドと日本の料理をビーガン化することにも夢中です。

 

■故郷について

ポーランドはヨーロッパの東の周縁に属することで、西欧とはちょっと違う雰囲気があります。その歴史的、そして文化的な違いからポーランドのユニークさが生じていると思います。

 

■日本に興味を持ったきっかけ(来日を決めた理由など)

私は日本生まれで、お父さんが日本人です。日本の文化をもっと良く知りたいとずっと思っていて、留学しようと決めました。

 

■これからポーランド語を学ぶ人たちへメッセージ 

ポーランド語は厳しいところがありますけど、その点に実はポーランド語の面白さがあると思います。勇気を出して、ポーランド人にポーランド語で話しかけると、みんな強くサポートしてくれますよ!

 


 幼少期に日本からポーランドに移られ、現在は大阪大学にて勉学に励まれておられます。日本語もネイティブ!やはりちょっとしぐさなどに海外を感じます。


先生のおススメの旅行先日本に来て驚いたことやカルチャーショックは是非当校内掲示板体験レッスンでお伺いください!


 お問い合わせはこちら

アイザック大阪校

TEL:06-6227-1119 

E-mail:osaka@isaac.gr.jp