【人気 講師紹介シリーズ】Vol. 5


第五回目は ~常にポジディブ!イタリア語のロセッラ講師~ です。

どんなことにもポジティブなイタリア語のロセッラ講師です!


そんなロセッラ講師からイタリア語学習のコツを教えてもらいました。

イタリア語では発音やイントネーションの重要性が非常に高いため、

耳をどれだけイタリア語に慣れるようにするかが大切だといいます。

ですので、レッスン内でのコミュニケーションはもちろん、

自己学習時間にも学習ソフトやCDなどを積極的に使用することを進めているそうです。


イタリア人の特徴として、

コミュニケーションを大切し良い人間関係を築こうとする傾向が非常に強く、

特にロセッラ講師の出身である南部では情的でフレンドリーな地域性があるそうです。


日本に来られた当初はカルチャーショックなどもよく感じていたみたいですが、

常にポジティブなロセッラ講師は

そういった違いも良い刺激として楽しんでいたといいます。


そんな数あるカルチャーショックの中で一番驚いたのが、

日本人の仕事に対する真面目さ、勤勉さだそうです。


日本人の「仕事一筋」で、

愛する家族との時間を削って過ごす

人生感や美徳感はとても新鮮だったといいます。


日本にいれば当たり前のようなことも、

こうしていろんな国の人と交流することで、

新しい価値観や見方を発見でき、とても楽しいと実感できますね。


ロセッラ講師の出身であるイタリアの南部といえば、

燦々と輝く太陽!美しい海!そしておいしいチーズとワインなどが魅力です。


これからイタリア語の学習をお考えの方や、

イタリアへの関心を持ってくださった方は

ぜひ一度 お問い合わせくださいませ。


アイザック渋谷校へのお問い合わせはコチラ↓

TEL. 03-6825-5139  shibuya@isaac.gr.jp 


無料体験レッスンのお申込みは今すぐ!!

https://isaac-gaikokugo-school.jp/inquiry