台風も通り過ぎ、いよいよ本格的に蒸し暑い日本の夏がやってまいりましたね
そんな夏をさわやかに乗り切ろうということで、アイザック大阪校のスペイン語講師でペルー出身のテレサ先生が夏を乗り切るためのペルーの名物料理セビーチェの作り方を教えて下さいました!
皆様もこの夏、一味違う夏料理をおうちで楽しんでみてくださいね!セビーチェを食べて、夏バテを乗り切りましょうっ
白身魚のセビーチェ
材料(4人分)
白身魚(お好みで海老でもOK) 500g
セロリ 1本
赤タマネギ 中1個
レモン汁 3個分
香菜 少々
塩 小さじ1/2
黄色パプリカ 1/4個
サツマイモ 1本
白とうもろこし 100g
乾燥とうもろこし 100g
レタス 2枚
作り方
1.白身魚を1cm角に切り、薄くスライスしたセロリ、赤タマネギ、そしてみじん切りにした香菜と黄色パプリカを一緒にボールに入れる。
2.1にレモン汁と塩を加え和えてから、冷蔵庫で冷やしておく。
3.付け合わせの準備をします。サツマイモの皮をむき、5cm角に切って柔らかくなるまでゆでて、冷ます。
4.白とうもろこしもゆでて粗熱をとっておく。
5.乾燥とうもろこしを揚げて、キッチンタオルなどの上に取り、粗熱をとっておく。
6.お皿にレタスを敷き、冷やしておいたセビーチェ、サツマイモ、とうもろこしなどを盛りつけて完成。
テレサ先生からのお料理のコツとコメント!
塩はお使いの物で味の強さが違うと思いますので、適当に調整下さい。こういう熱い季節こそよく冷えたビールで召し上がって下さい。
大阪校スペイン語講師テレサ先生
スペイン語学習をお考えの方、是非お問い合わせください!
スペイン語コースの詳しい内容はこちら!
https://isaac-gaikokugo-school.jp/spanish/top