宇宙飛行士にとって、英語力はもちろんですが、アメリカのスペースシャトルが退役した今、国際宇宙ステーションへの宇宙飛行士の輸送は、ロシアのソユーズロケットが一手に引き受けているため、そこで使用される言語はロシア語だそうです。

子供の頃、「宇宙飛行士になりたい」という夢をもった方も多いのではないでしょうか?

国際的な宇宙飛行士チームの一員として訓練を行い、円滑な意思の疎通が図れる英語能力を有すること。」

JAXAのウェブサイトに掲載されている平成20年の宇宙飛行士候補者募集要項(6)にはこう記載されています。

宇宙飛行士になるためには、専門知識だけでなく、英語でコミュニケーションができる能力が必要になります。


更に実際に宇宙飛行士になった場合にはロシア語が必要になります。そこで学校の第2外国語でロシア語を選択できる学校はよいですが、アイザックでは英語とロシア語の複数の言語を同時に学習するすることができます。しかも、ロシア語はNHKのテレビ・ラジオ講座での講師経験者が多数在籍しています。

プロのスポーツプレーヤーが一流のコーチに指導を受けているように、アイザックには一流の講師陣がいます。

アイザックは夢に向かうあなたを全力で応援します!そして、アイザック初の宇宙飛行士誕生の日をお待ちしております!