接客英語研修なら接客英会話に特化したアイザックのカスタマーサービス英語研修

接客英語研修なら接客英会話に特化したアイザックのカスタマーサービス英語研修

法人向け接客英語研修・カスタマーサービス英語研修

30,000以上の

ビジネス英語研修実績

TOEIC®スコアUP実績 第1位(GMOリサーチ)

こんな企業様に受講をおすすめ

・短期間で実践的な英語を習得させたい
・業種に特化した研修を導入したい
・一人ひとりのレベルに合せて能力を伸ばしたい

アイザックの研修実績は30,000名以上


アイザックは30,000名以上の企業様や官公庁で研修を実施してきており、導入実績は業界トップクラスです。今まで積み上げてきた様々な業種の実績とノウハウを活かし、それぞれの企業様に相応しい研修プログラムをご提案いたします。

アイザックが選ばれる3の理由

貴社オリジナル教材開発

貴社オリジナル教材開発

研修教材は貴社の課題に合わせて完全カスタマイズ可能です。業種や職種、レベルに合ったアイザックオリジナル教材、効果測定テストを企業ごとに開発しています。

アイザックは企業の状況や組織の課題に応じ、最適な教材をご提案します。

完全オーダーメイド研修

完全オーダーメイド研修

貴社のご要望や目的、レベルにあったレッスンをカスタマイズできます。

まず総合的な英会話力の向上はもとより、スムーズな電話応対のためのリスニング力強化や、海外クライアントに対するプレゼンテーション能力アップなどの部分的なトレーニングに至るまでご提案します。

安心サポート体制

安心サポート体制

経験と才能豊かな一流講師陣が短期間で必ず全ての受講生が成果を出せるフォローアップ体制で取り組んでおります。

アイザックの優秀な講師陣は、多くのお客様より高い評価をいただいています。

さらに、アイザックはここが違う!

  • 即対応可能だからお急ぎの方におすすめ

    英語教育のプロ監修だから安心
    NHKラジオ「英語」元講師の東後勝明先生

    短期上達の実績

    5日間でTOEIC最大280点UP(550⇒830)






課題別の導入実績

業種:通信業 

企業規模数:25,000人 
受講者数:100人
「英語でのカスタマー電話、メール対応力を高めたい」

研修内容:

「カスタマー電話・メール対応コース(初級~中級)」。初回は、座学でカスタマー電話、メール対応の基礎を学習。第二段階では、1対1で実践で使用するテレフォニング演習を行い、講師からのフィードバックやアドバイスを受けながら英語力を向上。英文メール対応は添削を実施。お客様から実際によくあるメールに対する返信メールを添削し、実践スキルが身につきます。

成果:

外国人のお客様との電話対応、メール対応の実践スキルが上がり、サービス力が向上した。


業種:ホテル業 

企業規模数:1,000人 
受講者数:1クラス15名
「ホテルでの受付・ホールの接客英語対応を向上したい」

研修内容:

「ホテル英語コース(初級)」。最初は、基本的な文法基礎力強化とフレーズを学習。第二段階では、実践で使用する会話演習を行い、講師からのフィードバックやアドバイスを受けながらサービス英語力を向上。実践的研修を行うことにより、スキル習得が可能になります。

成果:

外国人のお客様とのコミュニケーションがスムーズになり、サービス力が向上した。


業種:政府機関 

規模数:800人 
受講者数:40人
「Eメールなどの英語文書の作成能力を磨いてほしい」

研修内容:

「ビジネスライティングコース(初級~上級)」。第一段階では、文書作成の基本となる文法基礎力強化と英語の形式を学び、実際に書く作業に至るまでの情報を提供。第二段階では、実際のライティング演習を行い、講師からのフィードバックやアドバイスを受けながらライティング技能を向上。実践的研修を行うことにより、スキル習得が可能になります。

成果:

外国人との連絡がスムーズに進むようになり、業務時間の削減ができた。

ABOUT THE COURSE

このコースは、英語での接客やカスタマーサービスのエッセンスを学びます。これにより外国人が求める接客を学び、一方だけではなく相互満足が得られます。


コースの目的

海外で求められるサービス、異文化を理解し、カスタマーサービスの表現を学びながら、値段以上の価値を提供する為のコミュニケーション力を身につけます。

特長

実際のビジネスや、カスタマーサービスの場面を想定したケーススタディやロールプレイを中心に実践的なトレーニングを多く取り入れています。実用的なゲーム、インタラクティブなプレゼンテーション、ビデオなど、楽しさを感じられるように構成しています。また、日本と欧米文化の違いが分かる講師が指導するので、日本人の悩みを解決します。

Course Overview/Content

1. 海外が求めるカスタマーサービス&ケア
2. 対面サービス
3. 電話のサービス
4. コールセンター
5. メールのサービス
6. クレーム対応

PROGRAM

例)一日研修

TIME

TOPIC

Content

9:00 – 9:50

はじめに

カスタマーケアについて

·    海外で求められるサービス

·    カスタマーケアのスキル

·   提案の仕方

10:00 – 10:50

接客サービス

·    ボディーランゲージ

·    会社の紹介

·    社会性・交流

·    世間話の重要性

11:00 – 12:00

電話対応

·    テレフォーニングの基礎

·    トーンの重要性

·    内容の確認

·    手配・準備

12:00 – 13:00

Lunch

13:00 – 13:50

コールセンター

·    問い合わせ・依頼

·    第一印象の重要性

·    内容の確認と説明

·    相手の理解を確認する

14:00 – 14:50

ビジネスEmail

·    効果的なメール

·    メールの挨拶・締め

·    添付ファイル

·    フォーマルとインフォーマル

15:00 – 16:00

クレーム対応

終わりに

·    お詫びの手紙

·    会社のポリシーの説明

·    問題解決の提案


Class Target

ITEM

TARGET

レベル

*TOEIC 500点以上

対象人数

30

テキスト

Original Textbook


Course Details

ITEM

DETAILS

1日研修

6時間コース


研修の流れ

 

※レベル診断テスト、終了テストはご要望または状況に応じて実施いたします。

※講師または専属スタッフによるカウンセリングもご要望に応じて行います。

 

講師派遣可能エリア

関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、新宿、渋谷、品川、横浜、銀座、新橋、川崎

中部:愛知、岐阜、三重、静岡、名古屋、刈谷、大府、安城、東海、稲沢、安西、岩倉、知立、常滑、豊明、江南、

関西:大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀、梅田、神戸、加古川、倉敷、広島、姫路、呉

法人向けレッスンへの
お問合せ

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。