Enjoy Learning & Recording

Enjoy Learning & Recording
通常の外国語レッスンよりも満足度98%の上達実感
海外旅行、出張、留学、赴任などの海外生活に特化したコミュニケーション重視のレッスン

アイザック法人向け研修

語学学習でよくある悩み

発音・イントネーションが身につかない

会話がなかなか上達しない

せっかくレッスンで学んだ内容を来週のレッスンでは忘れている

本番で通じる実践的な会話力が身についているか心配

上達できない原因は?

自身の発音やアクセント、イントネーションが正しいか分からない

絶対的な会話量が足りない

記憶に定着する前に忘れてしまう(復習ができていない)

心配しないでください!アイザックなら悩みを解決!

アイザックのレッスンRecordingで短期上達できる3つの理由

1、スピーキング重視
2、リピート重視
3、実践力重視

1、スピーキング重視

Recordingで発音、イントネーション、アクセント、話し方がより明確になり理解、マスターできる!

喜びの声

「今まで先生に指摘されていたアクセントがタブレット動画を見ることで何が改善点か理解できるようになった。(趣味・女性)」

2、リピート重視

Recordingで良質な学習内容をいつでも、どこでもリピートできる!

喜びの声

「作文した音読をRecordingし、電車でも毎回再生していました。以前に比べると初見のものがスムーズに読めるようになりました。旅行した時も現地の美術館で現地語だけで理解、会話できたので嬉しかったです。(趣味・女性)」

3、実践力重視

Recordingで目的に合わせて場面を想定した会話がマスターできる

例)海外赴任者の実践テーマ

回数

録画テーマ

1

あいさつ・自己紹介

2

空港・交通移動

3

タクシー

4

ホテル

5

レストラン

6

ショッピング

7

スケジュール調整と確認

8

会社での電話

9

病院

10

トラブル


喜びの声

「現地で必要な場面ごとの会話をロールプレイで何回もリピート、練習できたので本番で上手く話せました!」(商社勤務Mさん)


マンツーマンレッスン

現実の場面で適切に会話ができるようになる「リアルなレッスン」を提供します。また、伝わる発音・イントネーションなどの音法が身につきます。



あなたが主役のマンツーマンレッスン
マンツーマンレッスン

マンツーマンだから、時間も講師を一人占め。他の生徒を意識することなく、分からないことや疑問点を何度でも質問できます。

●喜びの声: “学校などのグループレッスンに比べ沢山会話ができるたので話せるようになりました!(大学留学準備Sさん)”


初心者でも安心のバイリンガル講師
日本語が堪能なネイティブ講師

その言語と国を熟知した経験豊富な一流のバイリンガル講師です。日本語が話せる講師なので、より深いコミュニケーションができて、安心して学べます。

●喜びの声: “全くの入門レベルからのスタートでしたので日本語での説明や質問ができ安心して学べました!”(自動車メーカー勤務Tさん)


ことばだけでなく異文化・商習慣も学べる
オリジナルカリキュラム

生活リスク、タブーはもちろん、外国人のコミュニケーションの根底にあるモノの考え方が身につきます。

●喜びの声: “日本での常識が非常識だった事が沢山あったのに驚き、事前に理解できて本当に助かりました。”(中国赴任Yさん)


上達サポートシステム
外国語の上達サポートシステム

自己学習が上達のカギです。復習用としてレッスン録音ができるので限られた時間を無駄にせず短期上達できます。

●喜びの声 :“先生のお手本と練習した会話を録音して、隙間時間に復習できたので本番で無事に上手くいきました。”(製薬会社勤務Oさん)

NHKラジオ英会話講師を務めた
東後勝明先生からの推薦文Message


 アイザックは、長年語学教育に携わった私から見て、本当に理想的なシステムになっていると確信します。その際立った特色は3点あります。

 第1に、会話の短期上達を目標に“十分な会話の量”を重要視し、確保していることです。そのためには、コミュニケーション重視の出来る限り少人数のクラス、あるいはマンツーマンレッスンを提供しています。

 第2は、カリキュラムについてですが一つの理念と方法に特化するのではなく、目的に応じて、その目的に最も相応しいものを適宜選び取り進めているころです。

 第3に多言語への広がりを重視し、今や「英語は当たり前」もう一つは「現地語」の時代です。英語に限らず様々な言語について資格試験を行っていますが、アイザックではTOEIC(R)、TOEFL(R)対策など、カンパニーレッスンはもとより、受験、就職向けにレベルに合った対策を行っています。

 そして、三つ目の特色は、たぐいまれに見る優れた講師陣です。私が講師研修などでお会いした講師の皆さんは日本語も堪能で、豊かな人間性と教養の持ち主で、教えることを自分の大切なミッションと考えている人ばかりでした。

 その様な訳でアイザックは時代の要請にあった素晴らしい本格的な総合語学教育機関です。

東後勝明先生
アイザック語学教育特別顧問
東後勝明

兵庫県生まれ。早稲田大学教育学部卒業、同大学専攻科修了。ロンドン大学大学院教育研究科修士課程修了、博士課程修了。英語音声学、英語教育学専攻。早稲田大学教授、2008年定年退職、名誉教授。1972年~1985年9月、NHKラジオ「英語会話」の講師。英語学・英語教育に関する著書30冊以上。

メディア掲載情報Media Infomation

アイザックのメディア掲載情報

アイザックは、テレビドラマ・ドキュメンタリーへの制作協力経験が豊富です。

また、数多くの雑誌や新聞にも取り上げられています。

→ メディア掲載情報はこちら

受講生の声Student Voice

アイザック-受講生の声

アイザックは、受講生の方々から高い評価を頂いております。

受講生の方々のご感想や講師との記念写真をご確認ください。

→ アイザック受講生の声はこちら

アイザック講師紹介About Teacher

アイザック講師紹介

アイザックには、NHKテレビ・ラジオ講座の経験講師が多数在籍しています。

日本語が堪能なネイティブスピーカー講師が、言語だけでなく、その国の風習・文化についても丁寧に教えます。

→ アイザック渋谷校の講師紹介

→ アイザック名古屋校の講師紹介

→ アイザック大阪校の講師紹介

法人向け研修Business Persons


→ アイザック法人向け研修はこちら

お問合せInquiry

お問合せ・無料体験レッスンのお申し込みはこちらです。

資料請求

各種資料を郵送にてお送りします。最寄りのスクールを選択してください。

各種資料のPDFを、メールにてお送りします。お問合せ先のスクールを選択してください。

体験レッスン

最寄りのスクールを選択してください。