NHKテレビ・ラジオ講座の経験講師が多数在籍。ドラマ・雑誌の制作協力が経験豊富。
留学・海外赴任者16,000名の受講実績 & 企業・官公庁・学校法人1,500社様との研修導入実績。
お問い合わせ:0120-955-224 スクール一覧・アクセス
アイザック     
TOEIC® L&R TEST
スクール・教室
アイザック外国語スクール
TOEIC® L&R TEST
スクール・教室

「TOEIC600点取得は短期集中が一番の3つの理由」アイザックで5日間で100点UP、600点取得した成功法則をまとめてみました

「TOEIC600点取得は短期集中が一番の3つの理由」アイザックで5日間で100点UP、600点取得した成功法則をまとめてみました

 就活や昇進、赴任など、TOEICの点数が必要になるケースは多々あると思います。しかし、今までの自己学習では600点を突破できない、試験勉強は苦手、短期間でTOEICスコアを一気に上げたいけど方法が分からない……など、悩みを抱えていませんか? 

でも、心配しないでください。アイザックではあなたの悩みを解決し、今すぐに600点を突破したい! TOEICの基礎を短期間でしっかり固めたい!という希望を叶えます。

TOEIC満点講師や、ベテランの講師陣と一緒に、これまでも600点を突破してきた生徒さんは多くいらっしゃいます。なぜアイザックの5日間集中コースで600点突破できたのか、アイザックならではの勉強法と、体験談を踏まえてご紹介します。

 

短期間で600点取得できる理由その1「参加型の少人数制レッスン」

 

 5日間集中コースは少人数制のクラスで、5日間みっちり10時から1830分までTOEICの対策レッスンを行います。生徒さんそれぞれ英語力やTOEICの受験回数、スコアアップの目的など異なるので、まずオリエンテーションで自己紹介がてら話をして頂きます。講師が生徒さんひとりひとりの状況を把握した上で、レッスンを開始します。講師の一方的な講義ではなく、生徒さんに発音してもらったり、会話をしたり、アドバイスをしたりしながら双方向のレッスンを行っています。

 また、5日間ずっと1日中英語漬けなので、英語への抵抗感がなくなり、短期でスコアアップしたい方にはぴったりのレッスンです。

 実際に集中コースに参加して225点アップしたRさんは、

先生からの一方的な授業とは違うので、楽しんで勉強できました。でも、いつ当てられるか分からないのでドキドキしてました(笑)

5日間英語漬けなんて初めてのことだったので、初日は大変でしたが、徐々に英語に耳が慣れてきて英語に対する苦手意識がなくなっていきました。仕事をしながら34か月通うよりも、私は5日間に絞って勉強した方が向いていたかなと思います」

と、5日間集中コースのメリットを実感されていました。

 

短期間で600点取得できる理由その2「スコアアップのポイントをオリジナル教材で伝授」

 

 マンツーマンのプライベートレッスンでもオリジナル教材と公式問題集を活用してスコアアップのポイントを伝えていますが、5日間集中コースでも講師が作成したオリジナル教材や、プリントを使用してレッスンを行います。公式問題集やオリジナル教材を使いながら、テクニックを伝授して実践練習し、ボキャブラリーも学んでいくレッスンを行います。

リスニングではパートごとのテクニックをお伝えしたり、英語に耳が慣れるためにシャドーイングの方法をお伝えしたりします。また、リーディングでは、何よりも文法が一番のポイントなので、それが曖昧だとパート7の長文が正確に理解できません。文法をきちんと理解して頂けるよう、生徒さん方の理解度に合わせてレッスンを進めていきます。

 

 5日間集中コースに参加し、450点から600点にスコアアップしたOさんの感想です。

「アイザックでは過去問だけではなくて、TOEICに沿った問題集などを踏まえたオリジナルの教材でたくさんの数をこなすことができたと思います。自分ひとりでは集められないぐらい量が多い問題を先生が下さったので、自分ひとりでやるよりも効率的でした」

 また、435点から610点にアップしたHさんは、

苦手としていた文法の勉強は、『TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!』という教材を使い、テストに出てくる文法だけを学び、反復練習することで時間を無駄にせずに効率の良い勉強ができました

と、教材の良さと効率的な勉強法の効果を実感されていました。

 

短期間で600点取得できる理由その3「レッスン後も継続して自己学習できる勉強法伝授」

 

5日間だけ行う学習法だけでなく、今後も継続して学習を続けられるよう効果的な自己学習の勉強法も伝授しています。例えば、英文を読んでいる音声の後を、影のように追いかけていくシャドーイングもそのひとつです。レッスンの中で、生徒さんひとりひとりのシャドーイング方法が合っているか、どこを改善すればいいかというアドバイスを講師がお伝えします。また、毎回単語テストを行うので、自宅で単語を覚えてきて頂いたリ、その日学習したことの復習をして知識を定着させることをお伝えしています。1日目の復習は、1日目だけでなく、2日目、3日目も繰り返して復習することで知識が身につき、スコアアップに繋がります。

 

5日間集中コースに参加して、490点から605点にアップしたKさんは、

「受講して一番良かったことは、先生が的確にTOEICスコアアップへの近道のポイントを教えてくださったことです。例えば、TOEICでよく出る述語とか単語とかをレッスンで一緒に教えてくださったり、レッスンだけでなくて家での復習の仕方や、レッスン中に覚えてきた?と言ってテストしてくださったり、そのような環境づくりがあったのがとても大きかったです。

また、同じ夢に向かって英語のスコアを上げようと頑張っている仲間と朝から晩までずっと一緒に頑張ってきたのでひとりじゃないんだという心強さもありました

と、5日間集中コースでスコアアップに繋がったことを喜ばれていました。

 

アイザック5日間集中コースでスコアアップする3つの理由まとめ

 

いかがでしたか? 今回紹介したアイザックのスコアアップのための秘訣をまとめてご紹介します。

 

理由その1

「参加型の少人数制レッスン」

 5日間集中コースは少人数制のクラスで、5日間みっちり10時から1830分までTOEICの対策レッスンを行います。5日間ずっと1日中英語漬けなので、英語への抵抗感がなくなり、短期でスコアアップしたい方にはぴったりのレッスンです。

 

理由その2

「スコアアップのポイントをオリジナル教材で伝授」

 

 講師が作成したオリジナル教材や、プリントを使用してレッスンを行います。リスニングではパートごとのテクニックをお伝えしたり、英語に耳が慣れるためにシャドーイングの方法をお伝えしたりします。また、リーディングでは、文法をきちんと理解して頂けるよう、生徒さん方の理解度に合わせてレッスンを進めていきます。

 

理由その3

レッスン後も継続して自己学習できる勉強法伝授

5日間だけ行う学習法だけでなく、今後も継続して学習を続けられるよう効果的な自己学習の勉強法も伝授しています。また、毎回単語テストを行うので、自宅で単語を覚えてきて頂いたリ、その日学習したことの復習をして知識を定着させることをお伝えしています。繰り返して復習することで知識が身につき、スコアアップに繋がります。

 

5日間集中コースで600点突破した生徒さんの体験談、感想まとめ

 

最後に、実際にアイザックのレッスンを受講して600点突破した生徒さんの生の声をまとめてご紹介します。

 

M.Oさんレッスン前440点、レッスン後660取得
独学だと何をどうしていいか、勉強のやり方が分からないので、スコアアップは本当に大変でした。でも、スクールに通って先生からスコアアップのコツを教えて頂けたので、5日間で220点もアップできて、やっぱりスクールに通ってよかったと思いました

 

S.Tさん:レッスン前450点、レッスン後650取得

5日間という短期での研修だと、自分の休日を削ってやっているということで、勉強に励まないともったいないという思いが働いてモチベーションは上がりました。午前中から夕方までみっちり学習するので、復習する内容も多く、一週間があっという間に過ぎていった気がします。

 また、他の受講生の存在が学習に大きく影響しました。リーディングでは510問の問題を解いてから先生の解説があったのですが、答え合わせを全員でするので、誰がどこをどう間違ったのかをみんなに知られるので、凡ミスなどの間違いを少しでも減らそうと努力しようとしました。

 独学では分からないまま放っておいて質の良い勉強ができていなかったのが、自分が分からない、難しいと思った部分はすぐ講師に質問できたのも良かったです。特にリスニングでは、英語を声に出して練習するときに間違った発音でやりがちなところも、しっかり講師になおしてもらいながらできたのもプラスになりました

 

TOEIC® L&R TEST
お問い合せ・お申し込みフォーム
必須お申し込み先
任意TOEICご受講希望日
第一希望:
第二希望:
任意現在のTOEICスコア
任意目標TOEICスコア
必須お名前
必須ふりがな
必須携帯電話番号
必須メールアドレス
必須性別  
任意ご年齢
任意ご職業     
任意ご住所
任意ご要望・ご質問 ご自由にご記入ください。
任意アンケート どのようにしてアイザックをお知りになられましたか?

※ ご入力内容の盗聴を防止するため、SSL(暗号化通信)を採用しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOEIC® L&R TEST
スクール・教室
法人向けレッスン